|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0108365
|
更 新 日:2024/03/11
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
過去に発行した領収書(インボイス)を再発行できますか?
|
回答
|
1.当期の領収書の場合(当期の決算月の月次更新前) 「売掛入金」タブの「7 伝票問合せ」や「11 領収書の印刷」メニューで再発行できます。
2.前期以前の領収書の場合 「電子帳簿」タブの「41 領収書の問合せ」メニューで再発行できます。具体的な手順 は次のとおりです。 (1) 「電子帳簿」タブの「41 領収書の問合せ」メニューを選択します。 (2) 「検索条件指定」画面で「得意先」や「入金日」などの条件を指定し、[OK]ボタンを クリックします。 (3) 「領収書発行履歴の確認」画面で、再発行する領収書(行)をダブルクリックします。 (4) 「領収書の問合せ」画面左上の「送付用」タブを選択し、画面右上の[印刷開始]ボタン をクリックします。なお、削除伝票については「送付用」タブが表示されず、領収書を再 発行できません。 (5) 複数の領収書をまとめて再発行する場合は、「42 領収書の再印刷」メニューをご利用 ください。 ※1 再発行の回数に応じて、「再発行」や「再発行-2」などの文言が強制的に表示されます。 ※2 「請求額の領収書」は、電子保存の対象外のため、再発行できません。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.