|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0079271
|
更 新 日:2021/03/01
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
TKC推奨外のプリンタ(動作保証対象外プリンタ)で、納品書や請求書などに印刷され る文字のうち、網掛け上の文字が正しく印刷されません。
具体的には次の場所の文字が印刷されていません。 ・請求書のタイトル(「請求書」という文字) ・請求書の明細部の見出しの項目名(「区分」などの文字) ・請求書の明細部の網掛け上の文字(商品名や売上単価、数量などの数字部分) ・納品書のタイトル(「納品書」という文字)
どうすればよいですか?
|
回答
|
動作保証対象外のプリンタのため、正確には分かりかねます。 ただし、SXのプレビュー画面上や、SkyPDFで作成したPDFファイル、あるいは他のプ リンタからの印刷で文字が正しく表示されている場合は、現在パソコンに登録しているプリ ンタドライバの不具合であると考えられます。
1.プリンタメーカーのホームページ等で、最新のプリンタドライバを入手し、パソコンに 登録することで、状況が改善する場合がありますので、お試しください。
2.文字の印字や、網掛けの印刷がうまくいかない場合などは、プリンタのプロパティにつ いて、以下のいずれかの設定を変更することで印刷が可能となる場合があります。 (呼び名については機種により異なる場合があります。) (1) フォントの設定(文字が正しく印字されない場合) (2) ラスタ処理(バンディング印刷)に関する設定 (3) その他、網掛け関連の設定(濃度等) (4) 印刷方法の設定(ベクタ処理、ラスタ・バンディング処理)
なお、ご利用のプリンタに登録できるプリンタドライバがご不明な場合や、上記2の具体 的な設定方法がご不明な場合は、ご利用のプリンタメーカーのサポートデスクに直接ご相談 ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.