SX2
Q&Aコーナー
  整理番号:0069841
更 新 日:2019/11/20
テーマ 操作方法
質問  同じ伝票番号の伝票が2枚存在しました。
 伝票番号を自動付番する設定にしているにも関わらず、伝票番号が重複した原因は?
回答  一度自動付番された番号を変更した可能性が考えられます。

 SX2では、伝票の付番方法を[自動付番]にしている場合、最後に登録した伝票の伝票
番号+1の番号が初期表示されます。[自動付番]の場合でも初期表示された番号を修正で
き、同じ伝票番号で伝票の登録が可能です。
 そのため、初期表示された番号を登録済みの番号に変更すると、伝票番号が重複して登録
されます。

 伝票番号を変更していた場合、一度登録済みの伝票番号のうち、その最大値+1の番号を
入力いただくことで、それ以降重複せずに自動付番されます。
このQ&Aは役立ちましたか?