インターネット経由でプログラムをダウンロードして登録することが可能です。
1.自計化システムが一つも登録されていないパソコンへ登録する場合
(1) パソコンに最新のプログラム購入履歴ディスク(作成後7日以内)をセットします。
(2) [Windows ロゴ]キーを押しながら[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」画面を
表示し、名前欄に「?:\StartTKC.exe」を入力して、[Enter]キーを押下します。
※先頭の 「?」は、プログラム購入履歴ディスクをセットしたドライブを入力してくだ
さい。
「ユーザーアカウントの制御」画面が表示された場合は、[続行]をクリックします。
(3) 「TKCシステムの利用環境を作成します。よろしいですか?」のメッセージが表示さ
れますので、[OK]ボタンをクリックします。
(4) 「関与先コードの入力」画面が表示されますので、登録する関与先様の関与先コードを
入力するか[一覧]ボタンをクリックして関与先を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
(5) 登録する関与先の確認ダイアログが表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
(6) 「プログラム自動更新機能の利用設定」画面が表示されます。項目を選択し、[OK]ボ
タンをクリックします。
(7) 「プログラム新規登録」画面が表示されます。登録可能なシステムが表示されます。
[登録開始]ボタンをクリックすると、選択されたシステムの連続登録が開始されます。
※初期状態で、すべてのシステムが選択されています。
選択状態を切り替えるには、「インストール」欄のチェックボックスをクリックします。
登録先ドライブを変更するには、「ドライブ」欄をクリックして登録先ドライブを選
択します。
(8) 登録が終了すると、「プログラム新規登録」画面の「状態」欄が「最新」になります。
[終了]ボタンをクリックして、当画面を終了します。
(9) パソコンの再起動を要求するメッセージが表示される場合があります。
起動している他のプログラムを終了し、画面指示どおりにパソコンを再起動してください。
2.すでに自計化システムが登録済みのパソコンへ登録する場合
(1) 以下のいずれかのメニューシステムを起動します。
①TKC戦略経営者メニュー21
②e21 まいスターメニュー
③e21 まいスター個人事業用メニュー
(2) 「補助機能」の「プログラムの新規登録・更新・再登録」を選択します。
(3) 「プログラム新規登録 ・更新 ・再登録」画面が表示されます。
新規登録するプログラムの 「インストール」欄のチェックボックスをチェックし(複
数選択可)、[登録開始]ボタンをクリックすると、選択されたシステムの連続登録が開始
されます。
登録先ドライブを変更するには、「ドライブ」欄をクリックして登録先ドライブを選択
します。
(4) 登録が終了すると、「プログラム新規登録」画面の「状態」欄が「最新」になります。
[終了]ボタンをクリックして、当画面を終了します。
(5) パソコンの再起動を要求するメッセージが表示される場合があります。
起動している他のプログラムを終了し、画面指示どおりにパソコンを再起動してください。
※詳しくは
こちらをご参照ください。