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Q&Aコーナー
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整理番号:0079858
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更 新 日:2022/04/22
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テーマ
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TKCエラー
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質問
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戦略経営者メニュー21またはe21まいスターメニューの補助機能より「プログラムの 新規登録・更新・再登録」を選択した際、次のエラーメッセージが表示されました。対処方 法を教えてください。
エラー:サーバに接続できません。
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回答
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1.インターネットに接続していないパソコンの場合、プログラム自動更新機能はご利用い ただけません。そのため、「プログラムの新規登録・更新・再登録」画面では、「サーバ に接続できません。」と表示されます。
2.インターネットに接続しているパソコンの場合、そのパソコンのブラウザで、インター ネットのページを閲覧できることをご確認ください。その後、TKC戦略経営者メニュー 21またはe21まいスターメニューの補助機能より「プログラムの新規登録・更新・再 登録」を選択してください。 インターネットのページを閲覧ができるにも関わらず、「サーバに接続できません。」 と表示される場合は、次の3をご確認(設定)してください。
3.「インターネットオプション」のセキュリティ設定で「TLS 1.2」が有効となっている かを以下の手順で、ご確認(設定)してください。ご確認(設定)後、TKC戦略経営者 メニュー21またはe21まいスターメニューの補助機能より「プログラムの新規登録・ 更新・再登録」を選択してください。 (1) [Windows(ロゴ)]キー + [R]キーを押下し、「ファイル名を指定して実行」の画面を表 示します。 (2)「名前」欄に「INETCPL.CPL」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。 (3)「インターネットのプロパティ」の画面の「詳細設定」タブをクリックします。 (4) [セキュリティ]の中の[TLS 1.2の使用]をチェックします。 (5) [OK]ボタンをクリックします。
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