プログラム自動更新
Q&Aコーナー
  整理番号:0089021
更 新 日:2020/06/26
テーマ TKCエラー
質問
 プログラム自動更新機能を利用しています。今までは正常に更新処理が行えていましたが、
急に更新されなくなりました。原因と対処方法は?
回答
 プログラム自動更新機能のファイルが破損している可能性が考えられます。以下の手順で、
ファイルの修復作業を行って下さい。

1.ここからツールをデスクトップ等にダウンロードします。
2.TkcUpdateRuntimeSetup.zipをダブルクリックし、展開します。
3.展開したフォルダ内の「TkcUpdateRuntimeSetup.exe」をダブルクリックします。
4.画面上にTkcUpdateの「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されるので
  「はい」ボタンをクリックします。
5.「TKC Updateインストーラ」ダイアログが表示されます。ダイアログが閉じたらパソコ
  ンを再起動します。

復旧作業後もプログラムが更新されない場合は、TKCシステムの削除・再登録やパソコン
の入れ替えなどによって、プログラム自動更新機能の利用設定が変更されている可能性があ
ります。設定に関しては、監査担当者にご相談ください。
このQ&Aは役立ちましたか?