プログラム自動更新
Q&Aコーナー
  整理番号:0080069
更 新 日:2020/06/26
テーマ TKCエラー
質問  「TKCからのお知らせ」画面に、次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を
教えてください。

 エラー:サーバに接続できません。 [再試行]
回答 1.そのパソコンのブラウザで、インターネットのページを閲覧できることをご確認くださ
 い。できない場合は、まずインターネットのページを閲覧できるように、パソコンの設定
 を行ってください。その後、[再試行]ボタンをクリックしてください。
  インターネットのページを閲覧ができるにも関わらず、「サーバに接続できません [再
 試行]」と表示される場合は、次の2をご確認ください。

2.Internet Explorerのセキュリティ設定で「TLS」が有効となっているかを以下の手順
 で、確認(設定)します。ご確認(設定)後、「TKCからのお知らせ」画面の[再試行]
 ボタンをクリックしてください。
(1) Internet Explorerを起動し、メニューバーの[ツール]→[インターネット オプション]
 をクリックします。
  ※Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」
   キーを押下するとメニューバーが表示されます。
(2) [インターネット オプション]→[詳細設定]タブをクリックします。
(3) [セキュリティ]の中の、[SSL 2.0を使用する]、[SSL 3.0を使用する]のチェックを外
 し、[TLS 1.0を使用する]、 [TLS 1.1の使用]、 [TLS 1.2の使用]をチェックします。
  ※Windows 10の場合、[SSL 2.0を使用する]の設定項目はありません。
(4) [OK]ボタンをクリックします。
(5) Internet Explorerを終了します。
このQ&Aは役立ちましたか?