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Q&Aコーナー
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整理番号:0080069
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更 新 日:2020/06/26
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テーマ
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TKCエラー
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質問
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「TKCからのお知らせ」画面に、次のエラーメッセージが表示されました。対処方法を 教えてください。
エラー:サーバに接続できません。 [再試行]
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回答
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1.そのパソコンのブラウザで、インターネットのページを閲覧できることをご確認くださ い。できない場合は、まずインターネットのページを閲覧できるように、パソコンの設定 を行ってください。その後、[再試行]ボタンをクリックしてください。 インターネットのページを閲覧ができるにも関わらず、「サーバに接続できません [再 試行]」と表示される場合は、次の2をご確認ください。
2.Internet Explorerのセキュリティ設定で「TLS」が有効となっているかを以下の手順 で、確認(設定)します。ご確認(設定)後、「TKCからのお知らせ」画面の[再試行] ボタンをクリックしてください。 (1) Internet Explorerを起動し、メニューバーの[ツール]→[インターネット オプション] をクリックします。 ※Internet Explorerにメニューバーが表示されていない場合は、キーボードの「Alt」 キーを押下するとメニューバーが表示されます。 (2) [インターネット オプション]→[詳細設定]タブをクリックします。 (3) [セキュリティ]の中の、[SSL 2.0を使用する]、[SSL 3.0を使用する]のチェックを外 し、[TLS 1.0を使用する]、 [TLS 1.1の使用]、 [TLS 1.2の使用]をチェックします。 ※Windows 10の場合、[SSL 2.0を使用する]の設定項目はありません。 (4) [OK]ボタンをクリックします。 (5) Internet Explorerを終了します。
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